【スポンサーリンク】

ウィザーズがダニエル・ギャフォードをローテーションから外した理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウィザーズがダニエル・ギャフォードをローテーションから外した理由とは?

ワシントン・ウィザーズを指揮するウェス・アンセルドJrHCは、先日のメンフィス・グリズリーズ戦で先発5番のポジションにダニエル・ギャフォードではなくトーマス・ブライアントを起用した。

また、アンセルドJrはブライアントのバックアップにギャフォードではなくモントレズ・ハレルを起用し、ギャフォードは出場機会を得ることなく試合を終えた。

では、アンセルドJrはなぜ今季スターターとしてプレイしてきたギャフォードをローテーションから外したのだろうか?

その理由について質問されたアンセルドJrHCは、次のように答えたという。nbcsports.comが伝えている。

ビッグマンを3人プレイさせると、すごく不安定になってしまう。

選手たちもそれを好んでいない。

僕も好きではないんだ。

(ブライアントには)まだ出場時間の制限がある。

だが、コートに出てプレイするハードルはクリアした。

それなのになぜ彼を先発させ、先発グループに何をもたらすのか確認しないんだい?

どうなるか見てみよう。

アンセルドJrによると、3人のビッグマンは出場時間が安定しないことにより、リズムを掴むことが難しくなっているという。

気になるバックアップビッグマンの起用法だが、今後はマッチアップに合わせてギャフォードもしくはハレルどちらかを起用することになるだろう。

なお、アンセルドJrHCはギャフォードをグリズリーズ戦で起用しなかったことについては、「彼のパフォーマンスに問題があるわけではない」と説明している。

ウィザーズは5番だけでなく、フォワードのポジションも過多状態にある。

ここ最近のウィザーズは著しく調子を落としており、順位をイースタン・カンファレンス11位に落としているため、現地2月10日のトレード期限までにロスターを再編する可能性は高いと言えそうだ。

なお、ウィザーズはブライアントとハレルどちらかをトレードで放出すために出場時間を与え、チームにどのような影響を及ぼすかを検証しているとも噂されている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す