【スポンサーリンク】

NBAファイナル第1戦の平均チケット額は?

NBAファイナル第1戦の平均チケット額は?

ボストン・セルティックスとゴールデンステイト・ウォリアーズによるNBAファイナルが現地2日に開幕する。

NBAの頂点を決める対決だけに多くの注目を集めているが、チケット額も高騰している模様。

fadeawayworld.netによると、NBAファイナル第1戦のチケットの最安値は800ドル、最高値は1万6852ドルであり、平均チケット額は2353ドルにものぼるという。

近年では多くのアリーナがさまざまな設備に投資しており、ファンにより興奮と喜びをもたらそうと努力している。

それもチケット額の高騰につながっていると見られるが、第2戦の平均チケット額は第1戦を上回る2685ドルだ。

ただし、第3戦は2361ドル、第4戦は2532ドルと若干値を下げている。

とはいえ、高騰しているのは間違いないだろう。

これを受け、セルティックスのジェイレン・ブラウンとジェイソン・テイタムは「僕にチケットを頼まないで。テレビで観戦してくれ」とジョークを飛ばしている。

https://twitter.com/Celtics_Junkies/status/1531709228565471232

NBAゲームのチケット代は今後も値上がりすると見られているが、富裕層だけのゲームにならないことを願いたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA