【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「ラプターズは偉大なチーム」

今季のNBAチャンピオン最有力候補の1チームであるロサンゼルス・レイカーズは現地1日、昨季王者のトロント・ラプターズと対戦し、92-107で敗れた。

ラプターズは昨季、フランチャイズ初となるNBAチャンピオンに輝いたものの、チームを牽引したカワイ・レナードがロサンゼルス・クリッパーズへ、ダニー・グリーンがレイカーズへ移籍。

偉大な2選手の移籍により今季は厳しい戦いを強いられると見られていたが、周囲の評価を覆す素晴らしい戦いを繰り広げている。

レイカーズのレブロン・ジェイムスもラプターズの強さを実感したようだ。

ジェイムスは試合後、ラプターズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

偉大なチームだ。

よくコーチングされている。

チャンピオンシップのDNAがある。

メディアは彼らのことをそれほど評価していないかもしれない。

なぜなら、カワイが去ってしまったからね。

だが、選手たちは彼らがどんなタイプのチームであるか理解しているんだ。

この日のラプターズは素晴らしいディフェンスを見せ、レイカーズのFG成功率を35.4%に抑えてみせた。

中でもカイル・ラウリーはオフェンスとディフェンスに走り回り、チームの勝利に大きく貢献。

リーダーとして牽引し、ラプターズはチーム一丸となってレイカーズに立ち向かった。

ラプターズの選手たちはNBA連覇を狙っているというが、レイカーズ戦での完成度を見る限り、その可能性は十分あると言えそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA