【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマ「NBA入りする前にアンソニー・デイビスを少し研究した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマ「NBA入りする前にアンソニー・デイビスを少し研究した」

サンアントニオ・スパーズのNBAドラフト1位選手、ビクター・ウェンバンヤマは、先日のロサンゼルス・レイカーズ戦でアンソニー・デイビスと初めて対戦した。

ウェンバンヤマはルーキーながらも、NBAを代表するビッグマンのひとりであるアンソニー・デイビス相手に互角の戦いを繰り広げた。

ウェンバンヤマによると、NBA入りする前にデイビスの動きを映像で研究していたという。ウェンバンヤマのコメントをlakersnation.comが伝えている。

素晴らしい経験だ。

僕は前に彼を少し研究したんだ。

もちろん彼は素晴らしい選手さ。

これからもっと対戦できることを嬉しく思う。

デイビスはウェンバンヤマと同じくウィングスパンがあり、リムプロテクトを得意とするビッグマンだ。

ウェンバンヤマはデイビスとのマッチアップから多くを学び、これからのNBAキャリアに活かしていくことだろう。

なお、デイビスとウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

A・デイビスV・ウェンバンヤマ
G2423
MP35.330.5
PTS23.919.0
TRB12.510.9
AST3.02.7
STL1.11.3
BLK2.62.9
TO2.03.4
FG%54.4%43.5%
3P%33.3%27.8%
FT%81.7%78.8%

【スポンサーリンク】