【スポンサーリンク】

ウィリー・グリーンHCがザイオン・ウィリアムソンに対するファウルに激怒「サッカー界でも認められていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウィリー・グリーンHCがザイオン・ウィリアムソンに対するファウルに激怒「サッカー界でも認められていない」

現地3日に行われたオーランド・マジック対ニューオーリンズ・ペリカンズ戦で、ゲイリー・ハリスがザイオン・ウィリアムソンの膝付近にダイブするという危険がプレイが見られた。

幸いにも両者に怪我はなかったが、ウィリアムソンが大きな怪我を負っていた可能性も否定できない。

だが、レフェリーはフレイグラントファウルではなく、通常のファウルをコールした。

ペリカンズを指揮するウィリー・グリーンHCは、それに怒りを隠しきれなかった模様。

グリーンHCはマジックに敗れた後、ハリスのダイブについて次のように指摘したという。larrybrownsports.comが伝えている。

あんなプレイはサッカー界でも認められていない。

誰かが「ハリスは足を滑らせた」と言っていた。

そのことは分かっている。

映像を見直してみたが、たとえ彼が足を滑らせたとしても、ザイオンの足めがけて突進していたんだ。

グリーンHCによると、ハリスが低い姿勢で突進する必要はなかったという。

今季のマジックはタフなディフェンスを武器に白星を重ねている。

だが、現在怪我で離脱中のブランドン・イングラムはマジックとの前回の対戦で怪我したため、ペリカンズ側がマジックの危険な行為を許せないのは当然なのかもしれない。

なお、ウィリアムソンはマジック戦で指を怪我して途中退場したものの、レントゲン検査で大きな問題は見られず、グリーンHCは「ただ指に痛みがあるだけ」と明かした。

なお、この日のウィリアムソンのスタッツは以下の通りとなっている。

ORL
MP29:19
PTS15
TRB2
AST5
STL2
BLK1
TO2
FG%43.8%
(7/16)
3P%
FT%25.0%
(1/4)
+/--1

【スポンサーリンク】