【スポンサーリンク】

PJ・タッカーがジョエル・エンビードのニックスへのトレードの噂について「もちろん彼も知っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PJ・タッカーがジョエル・エンビードのニックスへのトレードの噂について「もちろん彼も知っている」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは先日のトレードでジェイムス・ハーデン、PJ・タッカー、フィリップ・ペトルシェフを放出し、ニコラス・バトゥーム、マーカス・モリス、ロバート・コビントン、ケニオン・マーティンJr、NBAドラフト指名権などを獲得した。

シクサーズはこのトレードで獲得した資産を利用し、さらなるトレードでロスターを強化すると見られている。

だが、もし今季もNBAプレイオフを勝ち進むことができなければ、昨季MVPのジョエル・エンビードがトレードを要求する可能性があると噂されている。

エンビードにはニューヨーク・ニックスが関心を持ち、その時に備えているというが、先日のトレードでシクサーズからクリッパーズに移籍したタッカーによると、エンビードもニックスから関心を持たれていることを知っているという。タッカーのコメントをThe New York Postが伝えている。

もちろん彼は知っているよ。

だが、このような状況では今後どうなっていくのか誰にも分からない。

人々が考えていることや、密室で起こっていることは誰にも分からない。

決して分からないんだ。

メディアは望むように報道するだろう。

だが、フィリーは良いチームだ。

僕たちは良いチームだった。

すべてのノイズはただのノイズだと思うよ。

シクサーズは現地8日に強豪ボストン・セルティクスに勝利し、6勝1敗でイースタン・カンファレンス首位に躍り出た。

このような状況が続く限り、エンビードがシクサーズに不満を持ち、トレードを要求することはないだろう。

とはいえ、シクサーズとエンビードの状況にはこれからも多くの注目が集まることになりそうだ。

なお、エンビードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G7400
MP33.631.8
PTS31.727.3
TRB10.911.2
AST5.93.5
STL0.70.9
BLK2.31.7
TO3.73.4
FG%53.0%50.1%
3P%40.0%33.8%
FT%84.4%81.9%

【スポンサーリンク】