【スポンサーリンク】

デマー・デローザンとブルズの延長契約交渉が難航か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンとブルズの延長契約交渉が難航か?

NBAスターのデマー・デローザンは先日、所属するシカゴ・ブルズと延長契約の交渉をスタートしたと報じられた。

もし延長契約が実現しない場合、デローザンは来年夏に完全FAになり、他のNBAチームと契約することができる。

ブルズとしてはサラリーを抑えたうえで34歳のデローザンをロスターに留めたいところだろうが、ブルズとデローザンの考えには隔たりがある模様。

thescore.comによると、ブルズとデローザンの間には契約内容についていくつかの隔たりがあり、現時点で合意する可能性は低いという。

ブルズはデローザンと3年8190万ドルの契約を結ぶことを望んでいるとされている。

一方のデローザンは、ブルズの提示に応じず、今季のチームの成績を見ていると噂されている。

つまり、ブルズが今季もNBAプレイオフ進出を逃すようなら、デローザンは来年夏のFA市場で他のNBAチームとの契約を探す可能性が高まると言えるだろう。

ホームで行われたNBA2023-24シーズン開幕戦でオクラホマシティ・サンダーに大敗し、急遽チームミーティングを開催したというブルズ。

ザック・ラビーンにもトレードの噂が出ているブルズにとって、今季は今後数年に影響する可能性がある重要なシーズンとなりそうだ。

なお、デローザンのNBA2023-24シーズン開幕戦のスタッツは以下の通りとなっている。

OKC戦
MP32:53
PTS20
TRB5
AST2
STL1
BLK1
TO0
FG%45.0%
(9/20)
3P%33.3%
(1/3)
FT%33.3%
(1/3)
+/--29

【スポンサーリンク】