【スポンサーリンク】

クリッパーズが新アリーナに厳格なルールを設けたクリッパーズファン専用立見席「ザ・ウォール」を設ける

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズが新アリーナに厳格なルールを設けたクリッパーズファン専用立見席「ザ・ウォール」を設ける

ロサンゼルス・クリッパーズはロサンゼルス・レイカーズと共同で使用していたクリプトドットコムアリーナを離れ、現在建設中のインテュイットドームをホームアリーナとする予定だ。

インテュイットドームは今年8月にオープン予定であり、クリッパーズはNBA2024-25シーズンからインテュイットドームをホームとして戦う。

クリッパーズがクリプトドットコムアリーナでレイカーズと対戦する時、クリッパーズファンだけでなくレイカーズファンも多く訪れていたが、クリッパーズはホームコートアドバンテージを最大限活用するため、インテュイットドームで類を見ない施策を打つ模様。

larrybrownsports.comによると、インテュイットドームには「ザ・ウォール」と呼ばれる300人収容可能なエリアが設けられ、そこには熱心なクリッパーズファンのみが入ることができるという。

立見席のザ・ウォールは、リング裏に設置される予定だ。

ただし、「自称熱心なクリッパーズファン」というだけでザ・ウォールに入ることはできない。

ザ・ウォールのチケットを購入するするためには「チャックマーク認定」を取得しなければならない。

つまり、「チャットマーク認定」はクリッパーズのスーパーファンであることを意味する。

また、ザ・ウォール内ではクリッパーズしか応援することができず、もし相手チームを応援した場合、そのファンはザ・ウォールに入ることができなくなる。

ザ・ウォールのチケットを購入したクリッパーズのスーパーファンたちがどのような応援をするのか、楽しみにしたいところだ。

【スポンサーリンク】