【スポンサーリンク】

ダグ・マクダーモットがビクター・ウェンバニャマのディフェンスに驚く「ワイドオープンスリーだと思ったのに・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダグ・マクダーモットがビクター・ウェンバニャマのディフェンスに驚く「ワイドオープンスリーだと思ったのに・・・」

NBAドラフト1位でサンアントニオ・スパーズに入団したビクター・ウェンバニャマには、スパーズのNBAプレイオフ復帰に導き、いずれはラリー・オブライエントロフィーをもたらす働きが期待されている。

そのウェンバニャマが、トレーニングキャンプで存在感を放っている模様。

チームメイトのダグ・マクダーモットによると、ウェンバニャマはディフェンスで大きなインパクトをもたらしているという。マクダーモットのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕はハンドオフでボールをもらい、ワイドオープンスリーを撃てると思った。

すると、どこからともなく突然腕が現れ、ボールを奪っていったんだ。

彼はかなりスペシャルさ。

彼はコートで支配力を発揮するだろう。

ここ数年のスパーズはディフェンスで十分な結果を残すことができていない。

だが、アウトサイドでもプレイできるウェンバニャの存在は、スパーズのディフェンスを確実に引き上げるだろう。

もちろんチーム全体のステップアップも不可欠だが、ウェンバニャマはNBAデビュー戦でポテンシャルの高さを見せつけるに違いない。

【スポンサーリンク】