【スポンサーリンク】

ナゲッツのジョシュ・クロエンケ球団社長「ニコラ・ヨキッチにはメールを送らなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ナゲッツのジョシュ・クロエンケ球団社長「ニコラ・ヨキッチにはメールを送らなかった」

ニコラ・ヨキッチはデンバー・ナゲッツをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いた後、アメリカ国内でセレモニーやパーティーを楽しんだ後に母国セルビアに帰国した。

セルビアでは趣味の競馬やパーティーなどを存分に楽しみ、十分にリフレッシュしてアメリカに戻ってきたというが、ナゲッツのジョシュ・クロエンケ球団社長によると、ヨキッチが気兼ねなくオフシーズンを楽しめるようにするため、毎年夏は一切メールを送っていないという。

クロエンケ球団社長はヨキッチについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

我々全員が彼をそっとしておいた。

彼がバスケットボールから離れ、家族と共に過ごし、彼が彼自身の基盤を再び見つけることは、ナゲッツとバスケットボールにとってプラスになる。

なぜなら、彼はフレッシュな状態で戻ってくるからね。

ヨキッチは先日、この夏を通してバスケットボールを触ったのはわずか3回だったことを明かした。

とはいえ、ただ趣味にほうけていたわけではない。

チームメイトのアーロン・ゴードンによると、ヨキッチはセルビアで懸命にトレーニングに取り組んでいたという。

彼は世界最高の選手だ。

彼はモンスターのようにワークアウトする。

彼のトレーニング方法、食事、身体に対するケアは、他の誰にも劣らない。

彼はまだ28歳だ。

よりスマートにディフェンスとオフェンスを展開できるようになるだろう。

彼を止めることができる選手はいない。

誰も彼に対する答えを見つけることができていないんだ。

昨季はレギュラーシーズンMVPを逃したものの、ナゲッツをNBAタイトル獲得に導き、かつファイナルMVPを勝ち取ったヨキッチ。

母国でリフレッシュしたヨキッチは今季も支配力あるパフォーマンスを見せてくれそうだ。

【スポンサーリンク】