【スポンサーリンク】

NBAキャリア最多76試合出場のアンソニー・デイビスが今季を振り返る「アップダウンが激しいシーズンだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAキャリア最多76試合出場のアンソニー・デイビスが今季を振り返る「アップダウンが激しいシーズンだった」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは今季、レギュラーシーズン76試合に出場した。

これはデイビスのNBAキャリアを通して最多だ。

そのデイビスが今季のレイカーズを振り返った模様。

デイビスは古巣ニューオーリンズ・ペリカンズとのプレイインゲーム前、今季のレイカーズについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

アップダウンが激しいシーズンだった。

良い時があれば、悪い時もあった。

怪我にも対処しなければならなかった。

だが、勝率50%を12試合上回っている(47勝35敗)。

この位置にはいたくないが、火曜日から1戦ずつ最善を尽くすつもりだ。

アップダウンが激しいシーズンだったのは間違いないが、楽しかったよ。

昨年夏は調子が良かったし、その状態でシーズンに臨むことができた。

過去数年の僕はコントロールできない怪我に見舞われた。

今季は全82試合に出場することが目標だった。

足首とアキレス腱に問題を抱えていたが、シーズンの大半はすごく調子が良く、76試合出場することができたんだ。

レイカーズはプレイインゲームでペリカンズを下し、NBAプレイオフ進出を決めた。

レイカーズがファーストラウンドで対戦するのは、昨季のカンファレンスファイナルでスウィープされたデンバー・ナゲッツだ。

デイビスにはニコラ・ヨキッチを抑えるという大きな仕事が待っているが、果たしてNBAプレイオフでも好調を維持することができるだろうか?

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G76736
MP35.534.5
PTS24.724.1
TRB12.6
(キャリアハイ)
10.6
AST3.52.5
STL1.21.3
BLK2.32.3
TO2.12.0
FG%55.6%52.3%
3P%27.1%29.7%
FT%81.6%79.5%

【スポンサーリンク】