【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCが3ポイントに苦しむ選手たちに「撃ち続けてほしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCが3ポイントに苦しむ選手たちに「撃ち続けてほしい」

ロサンゼルス・レイカーズは現在8勝6敗と勝ち越しているものの、チームとして3ポイントを十分に決めることができずにいる。

レイカーズの3P成功率33.8%は、現在NBA26位。

バスケットボールにおいて3ポイントシュートは重要な部分を占めるため、試合を優位に進めていくためにも安定して決めたいところだろう。

だが、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは心配していないのかもしれない。

ハムHCは特に不調のトーリアン・プリンスをはじめ、レイカーズの3ポイントシューティングについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

トーリアンはシューティングに苦しんでいると思う。

彼にはこう伝えたんだ。

「僕は君がショットを決めたのを何度も見てきた。撃ち続けろ」とね。

選手全員が良い形で撃っている。

我々は自分たちの努力を信じなければならない。

自分たちの努力を信じ続けなければならない。

我々は選手たちのショットを心から信頼しているし、彼らには撃ち続けてほしい。

何かしらの理由で入らないこともある。

良い形で撃てているのだから、僕は問題ないと思っているよ。

まだシーズン序盤だ。

14試合だ。

ショットメイキングにおいては、いずれは我々のほうに振り子が傾くだろう。

3ポイントを十分に決めることができていないのは、レイカーズにとって大きな痛手だ。

だが、それでも8勝6敗と勝ち越しているのだから、選手たちが3ポイントのリズムを完全に取り戻すことができれば、第1Qで劣勢を強いられることが多いレイカーズは試合を優勢に進めることができるようになるだろう。

その日が早く来ることを願うばかりだ。

なお、プリンスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G12436
MP29.824.0
PTS8.610.3
TRB2.03.7
AST1.21.7
STL0.70.8
TO0.51.5
FG%40.2%42.1%
3P%28.3%36.9%
FT%76.9%81.7%

【スポンサーリンク】