【スポンサーリンク】

タイロン・ルーHCがNBAスター4人の同時コーチングについて「かなり大変」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイロン・ルーHCがNBAスター4人の同時コーチングについて「かなり大変」

ロサンゼルス・クリッパーズは11月上旬のトレードでNBAスターのジェイムス・ハーデンを獲得した。

ハーデン、ポール・ジョージ、カワイ・レナード、ラッセル・ウェストブルックとNBAスター4人を擁するチームに生まれ変わったクリッパーズには、フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得の期待を寄せるファンも少なくない。

一方、クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCはNBAスターたちのコーチングに苦労しているようだ。

ルーHCはNBAスターを4人擁するチームのコーチングについて質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

長い間違うプレイをしてきた将来殿堂入りする選手4人に、「これまでとは違うプレイをしろ」と伝えるのは難しい。

コーチ陣にとってシーズンを通しての課題になるだろう。

かなり大変だ。

だが、僕はそれに耐えられるようにできている。

僕はこのチームが大好きだ。

このロスターが大好きだ。

ハーデン、ジョージ、レナード、ウェストブルックは、クリッパーズのオフェンスの大半を担っている。

ルーHCをはじめとしたクリッパーズのコーチ陣は彼らをいかに効率的にプレイさせるかを考え出さなければならないが、その答えた見つかった時、クリッパーズは悲願のNBAチャンピオンに近づくに違いない。

【スポンサーリンク】