【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがナゲッツ戦終盤のスティール失敗を振り返る「勝利をもたらす良いチャンスだと思った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがナゲッツ戦終盤のスティール失敗を振り返る「勝利をもたらす良いチャンスだと思った」

ロサンゼルス・レイカーズは現地8日に昨季NBA王者のデンバー・ナゲッツに敗れ、今季の成績を27勝26敗とした。

レイカーズは試合を通して劣勢を強いられたものの、第4Qの猛攻で同点においつくなど、勝利のチャンスはあった。

レイカーズのプレイで最も悔やまれるひとつを挙げるなら、オースティン・リーブスがスティールを狙ってニコラ・ヨキッチに背後から忍び寄ったものの、ヨキッチに気付かれてマイケル・ポーターJrの3ポイントをアシストされてしまった場面だろう。

リーブスはこのプレイについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

正直言って、いけると思っていた。

だが、そうではなかった。

彼らは同じプレイを続けていたし、同じスポットにいた。

それまでに何度か同じポゼッションを見ていたから、僕は勝利のプレイを成功させる良いチャンスだと思ったんだ。

だが、逆効果になってしまった。

僕はそういったところをもっとしっかりやらなければならない。

だが、これから学び、活かしていくつもりだ。

リーブスのスティールは失敗に終わってしまったものの、もし成功していればヒーローとして称えられただろう。

レイカーズにとって残念な結果になってしまったが、リーブスには現地9日のニューオーリンズ・ペリカンズ戦でチームを勝利に導くプレイを期待したいところだ。

なお、リーブスのナゲッツ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

DEN
MP36:16
PTS15
TRB2
AST10
STL2
BLK0
TO1
FG%37.5%
(6/16)
3P%28.6%
(2/7)
FT%50.0%
(1/2)
+/--9

【スポンサーリンク】