【スポンサーリンク】

カリス・レバートがスターターから外れた理由とは?「僕から申し出た」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カリス・レバートがスターターから外れた理由とは?「僕から申し出た」

クリーブランド・キャバリアーズカリス・レバートは、今季開幕から14試合連続でスターターとしてプレイしていた。

だが、キャブスが5連敗を喫した後、レバートはスターターから外れ、セカンドユニットの一員としてプレイしている。

では、スコアリングに定評あるレバートはなぜスターターから外れたのだろうか?

レバートによると、捻挫した足首の回復が思うように進まず、チームのためにはスターターから外れることが最善と判断し、自らベンチ出場を申し出たという。レバートのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

ちょっと厳しいね。

だが、僕は勝つことに専念している。

僕にとってそれが最も重要なことだ。

そういうことさ。

NBAでプレイし、良いチームにいるなら尚更だ。

犠牲にならなければならない。

多くの人々はスペシャルなチームにいることの意味を理解していないと思う。

全員が少しずつ犠牲にならなければならない。

僕にとって今季はそういうシーズンなんだ。

レバートがスターターから退いた後、キャブスは4連勝と持ち直すことができた。

レバートは現地10月28日のボストン・セルティックス戦で41得点をあげるパフォーマンスを見せたものの、ここ4試合中3試合で一桁得点にとどまっている。

レバートが一日も早く調子を取り戻し、キャブスをスコアリングで助けることを期待したいところだ。

なお、レバートの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数20338
平均出場時間31.027.8
平均得点11.214.4
平均リバウンド4.53.9
平均アシスト4.54.0
平均スティール0.81.1
平均ターンオーバー1.91.9
FG成功率37.3%43.4%
3P成功率36.6%33.5%
フリースロー成功率79.2%74.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す