【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCが八村塁を評価「彼のプレイには本当に満足している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCが八村塁を評価「彼のプレイには本当に満足している」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは、レブロン・ジェイムスとディアンジェロ・ラッセルの負傷離脱を受け、デニス・シュルーダーとトロイ・ブラウンJrをスターターに抜擢した。

ハムHCによると、長期離脱が見込まれているジェイムス不在の間はチームの全員がステップアップしなければならないというが、少なくとも八村塁のパフォーマンスには納得しているのかもしれない。

ハムHC先日、八村について次のように評価したという。lakersnation.comが伝えている。

現時点までの彼のプレイには本当に満足している。

彼には常にもっとアグレッシブに、もっとフィジカルにプレイするように勧めている。

ブロンとDLoが離脱している間、人々は「スコアリング、スコアリング、スコアリングが必要だ」と言っているよね。

だが、我々に必要なのはリバウンドのフィジカルだ。

ディフェンスではフィジカルが、オフェンスではコートを走り、アグレッシブにリムに向かうフィジカルが必要だ。

僕は彼にそう言い続けている。

だが、ここまでのところの彼は素晴らしい。

彼は話に耳を傾け、コーチングされることを受け入れ、ハードに働き、より良い選手になるために努力している。

彼がいてくれて本当に嬉しいよ。

先週行われたオクラホマシティ・サンダー戦の前、レイカーズのコーチ陣は八村と話をし、「リバウンドを積極的に取ることに専念してほしい」と伝えたという。

スキルとスピードがある選手にマッチアップする時の八村はディフェンスを課題としている。

だが、少なくともリバウンドでは貢献していると言えそうだ。

とはいえ、より精度の高いショットを放ち、オフェンスでも貢献することを期待したい。

なお、ジェイムスの離脱前と離脱後の八村のスタッツは以下の通りとなっている。

ジェイムス離脱前ジェイムス離脱後
出場試合数134
平均出場時間25.022.1
平均得点10.36.5
平均リバウンド5.44.8
平均アシスト0.61.0
平均スティール0.30.0
平均ターンオーバー0.50.5
FG成功率45.9%33.3%
3P成功率27.6%25.0%
フリースロー成功率64.9%100%

【スポンサーリンク】

コメントを残す