【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーがスランプ脱出に自信を見せる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラーがスランプ脱出に自信を見せる

シカゴ・ブルズのジミー・バトラーはここ数週間、最悪の時を過ごした。

彼の体は痛みで悲鳴をあげ、得意のジャンパーは外れ、自信を失っていたという。

最近6試合ではFG成功率28%、3P成功率11%と極度の不振に喘いでいるのは間違いない。

「NBAキャリアの中でも最悪な時期だよ。間違いなくね。でも、今はバスケットボールを学んでる最中なんだ」

「ショットを打たなくてもできることはある。プレイしていくうちにショットも入るようになるさ」

バトラーはそう話し、再起に自信を見せている。

負傷で夏のトレーニングキャンプに参加できず、そしてレギュラーシーズン最初の1ヶ月を欠場したバトラーは、プレッシャーを感じているという。

ブルズのトム・ティボドーHCは、「彼は立ち直るはずさ。ジミーはグッドプレイヤーなんだ。だから気にしてない。怪我のせいでいつもと違う時間を過ごしていたんだしね。彼はコツコツ努力しているよ」

「彼は我々のチームにとって非常に重要な選手。試合に出ていないときでも何をすべきか理解してるし、チームメイトやコーチ陣も彼のことを分かってるんだ。彼のショットは入るようになるよ」とコメント。

負傷者が相次ぎながらも戦い抜いているブルズだが、NBAプレイオフ進出はバトラーの再起にかかっているといっても過言ではない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す