【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがアキーム・オラジュワンとワークアウトか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントがアキーム・オラジュワンとワークアウトか?

先日、NBAレジェンドセンターのアキーム・オラジュワンが、ブレイク・グリフィン(ロサンゼルス・クリッパーズ)の指導をしたいとコメントした。

だが、オクラホマシティ・サンダーのエース、“デュランチュラ”ことケビン・デュラントにもポストプレイを伝授したいという。

デュラントは寝耳に水のようだが、教えを乞う用意はあるようだ。

「そのことについては知らないよ。彼(オラジュワン)がどんなことを教えてくれるのかも分からないしね」

「でも子供の頃には彼のプレイを見ていたし、今も変わらずフィルムで見続けているんだ。彼のプレイもいくつか取り入れてるよ。でも、彼のようなプレイは俺には難しいね。それでも俺はもっと上に行かなきゃならない。そのためには誰からでも学びたいと思ってるよ」

さらに高みを目指すデュラントは、次世代のNBAを牽引するプレイヤー。

最近では若い選手の台頭も目立ち始めているだけに、デュラントには“キング”ことレブロン・ジェイムスのように確固たる地位を築いてもらいたい。

まだまだ成長の余地があるデュラントは、いったいどこまで到達できるのだろうか。

NBA2012-13シーズンスタッツ

  • 平均28.1得点(リーグ2位)
  • 平均4.6アシスト(同32位)
  • 平均7.9リバウンド(同22位)
  • 平均1.3ブロック(同20位)
  • 平均1.43スティール(同27位)
  • FG成功率51.0%(同27位)
  • 3P成功率41.6%(同19位)
  • FT成功率90.5%(同1位)
  • ダブルダブル19回(同34位)
  • トリプルダブル3回(同3位)

【スポンサーリンク】

コメントを残す