【スポンサーリンク】

オプション破棄見込みのジェイムス・ハーデンは長期契約を要求か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オプション破棄見込みのジェイムス・ハーデンは長期契約を要求か?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジェイムス・ハーデンは、来季のプレイヤーオプションを破棄してFAになると見られている。

ハーデンの契約先にはシクサーズの他、ヒューストン・ロケッツとフェニックス・サンズが挙がっているが、ハーデンを獲得するためには長期契約をオファーしなければならないかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ハーデンは4年契約を要求する見込みだという。

今年8月に34歳になるハーデンが長期契約を結ぶのは、おそらくこれが最後になるだろう。

ハーデンは4年契約だけでなく、NBAタイトルを狙える環境を望むと報じられている。

つまり、ハーデンを獲得するためにはNBAチャンピオンへの道筋を示さなければならない。

シクサーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるダリル・モレーは先日、ハーデンとの再契約の可能性について、「まだそのような議論はできないが、彼を呼び戻すことに関心を持っている」と語っていた。

果たしてシクサーズはハーデンにNBAチャンピオンへの道筋を示し、長期契約をオファーすることができるだろうか?

なお、ハーデンの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数5811
平均出場時間36.838.8
平均得点21.020.3
平均リバウンド6.16.2
平均アシスト10.78.3
平均スティール1.21.8
平均ターンオーバー3.43.2
FG成功率44.1%39.3%
3P成功率38.5%37.8%
フリースロー成功率86.7%87.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す