【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「トリスタン・トンプソンの獲得は素晴らしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザン「トリスタン・トンプソンの獲得は素晴らしい」

ベテランセンターのトリスタン・トンプソンは先日のトレードでサクラメント・キングスからインディアナ・ペイサーズに移籍した。

だが、トンプソンはペリカンズの再建プランに含まれておらず、ペイサーズはトンプソンをウェイブ。

ペイサーズを指揮するリック・カーライルHCは「彼はシカゴに行く」と明かしたが、シカゴ・ブルズのNBAオールスター選手はトンプソンが加わることを喜んでいるのかもしれない。

NBAオールスターに復帰したデマー・デローザンは、トンプソン獲得について質問されると次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

彼とは何年も付き合いがある。

素晴らしい男さ。

チャンピオンの経験もある。

僕の良い友人だ。

オフ・ザ・コートでもすごくリスペクトしている。

彼がオン・ザ・コートでもたらしてくれることは、僕たち全員が知っている。

僕たちにとって素晴らしい追加になるだろうね。

ベテランのリーダーシップだ。

トンプソンはアウトサイドシュートがあるビッグマンではないが、リバウンドには定評がある。

ニコラ・ブーチェビッチのバックアップとして起用される見込みのトンプソンは、ブルズのインサイドに厚みをもたらすだろう。

なお、トンプソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数34707
平均出場時間15.327.1
平均得点6.3
(キャリアワースト)
9.1
平均リバウンド5.3
(キャリアワースト)
8.5
平均アシスト0.61.0
平均スティール0.3
(キャリアワーストタイ)
0.5
平均ブロックショット0.40.7
平均ターンオーバー1.01.1
FG成功率50.9%51.8%
フリースロー成功率51.5%60.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す