【スポンサーリンク】

アレックス・カルーソの復帰はNBAプレイオフ前か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アレックス・カルーソの復帰はNBAプレイオフ前か?

シカゴ・ブルズのアレックス・カルーソは、NBAオールスターブレイク明けあたりに復帰できる可能性があると報じられていた。

だが、ブルズは少なくともあと数週間カルーソ抜きで戦わなければならないのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、カルーソはオンコートのワークアウトに復帰したものの、現時点では右手でパスするのがやっとの状態であり、コンタクトありのワークアウトの許可が下りるまであと2週間はかかるという。

カルーソはコンタクトありのワークアウト許可が下りてからNBAゲーム復帰に向けたコンディショニングを始めるため、3月下旬から4月上旬に復帰する可能性が高いと言えそうだ。

ブルズはしばらくイースタン・カンファレンス首位で推移していたものの、現在はマイアミ・ヒートに抜かれ、イースト2位に位置している。

カルーソはNBA屈指のディフェンダーであり、プレイメイカーであるため、ブルズの選手たちもカルーソ、およびロンゾ・ボールの復帰を心待ちにしていることだろう。

なお、カルーソの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数28212
平均出場時間27.720.1
平均得点8.46.2
平均リバウンド3.9
(キャリアハイ)
2.5
平均アシスト3.9
(キャリアハイ)
2.6
平均スティール1.9
(キャリアハイ)
1.1
平均ターンオーバー1.41.2
FG成功率42.9%42.9%
3P成功率34.5%37.1%
フリースロー成功率81.4%
(キャリアハイ)
73.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す