【スポンサーリンク】

セス・カリー「トレードされる気がしていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セス・カリー「トレードされる気がしていた」

NBA屈指のシューターであるセス・カリーは、先日のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからブルックリン・ネッツに移籍した。

今季のカリーはNBAキャリアベストのパフォーマンスを見せていたため、カリーのトレードを嘆いているシクサーズファンは少なくないだろう。

だが、カリーによると、もしジェイムス・ハーデンとベン・シモンズのトレードが成立するなら、カリー自身も含まれると感じていたという。

カリーはトレードを振り返り、次のようにコメント。The New York Postが伝えている。

このトレードが成立する場合、僕も含まれると思っていた。

だから先週あたりから準備していたんだ。

心の準備をしていた。

今は次の機会を楽しみにしている。

僕はどのような状況にもフィットできると思っている。

ボールを持ってもプレイできるし、ボールを持っていなくてもプレイできる。

僕にできる方法で彼らを助けたい。

キャリアを通して、僕はいろんなタイプのスター選手にフィットしてきた。

ルカ(・ドンチッチ)、デイム(・リラード)、CJ(・マッコラム)、もちろんジョエル(・エンビード)もだ。

彼らとのプレイに慣れるのに時間はかからないだろう。

僕は自分がやるべきことをし、チームのコンセプトの中でプレイするだけさ。

今季のネッツのアウトサイドシュートはパティ・ミルズが牽引しているが、カリーが加わったことにより、ネッツのアウトサイドシュートはさらに脅威になるだろう。

もしNBAトップクラスのシューターであるジョー・ハリスが今季中に復帰できれば、ネッツは次のレベルに到達するに違いない。

なお、カリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数45358
平均出場時間34.824.9
平均得点15.0
(キャリアハイ)
11.1
平均リバウンド3.4
(キャリアハイ)
2.2
平均アシスト4.0
(キャリアハイ)
2.2
平均スティール0.80.7
平均ターンオーバー1.91.1
FG成功率48.5%
(キャリアハイ)
47.5%
3P成功率40.0%
(キャリアワースト)
43.7%
フリースロー成功率87.7%85.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す