【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「ロッカールームの雰囲気を掴めなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント「ロッカールームの雰囲気を掴めなかった」

NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンは、先日のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズに移籍した。

ハーデンにはカイリー・アービングとの関係悪化や、複数のチームメイトが「ハーデンはチームにコミットしていない」などといった噂や憶測が流れている。

ネッツのロッカールームの雰囲気は決して良い状態ではなかったというが、NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントによると、怪我によりチームと帯同することが少ないため、ロッカールームの雰囲気については把握できていなかったという。

デュラントはハーデンのトレードを受け、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕はチームの周りにいなかったから、本当に本当に(ロッカールームの)雰囲気を掴めなかった。

だが、敗戦が僕たちを傷つけているのは分かっていた。

僕が怪我をして一緒にいられなかったことも、チームを傷つけてしまったかもしれない。

それと、カイリーもラインアップに入ったり出たりしている。

ただ、僕はチームの周りにいなかったから、感触が掴めなかったんだ。

ジェイムスは誰かに何かを説明する必要はない。

彼は自立した人間だ。

彼は彼自身で決定を下す。

誰かに説明する義務はない。

僕も説明を求めない。

僕はこの件が終わり、チームが前に進めることを嬉しく思っている。

このノイズが終わることを嬉しく思っている。

彼も同じように感じているはずさ。

デュラントによると、ハーデンにトレードの意志を確認するようなことはせず、もし説得したとしてもハーデンの心は変わらなかったという。

ハーデンの決断を「友人として受け入れなければならない」と語ったデュラント。

デュラント自身もNBAキャリアを通して2度移籍しているため、ハーデンの気持ちをよく理解できるのかもしれない。

これからのハーデンとデュラントは良きライバルとして切磋琢磨することだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す