【スポンサーリンク】

ノーマン・パウエル「僕たちには他のチームなら先発になれる選手が10人いる」

ノーマン・パウエル「僕たちには他のチームなら先発になれる選手が10人いる」

元NBAオールスターポイントガードのジョン・ウォールを獲得し、カワイ・レナードが復帰するであろうロサンゼルス・クリッパーズには、フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

クリッパーズはレナードとポール・ジョージを中心としたチームだが、昨季中のトレードで加わったノーマン・パウエルにも大きな働きが求められるだろう。

トレード直後に足を骨折し、長期離脱を余儀なくされたパウエルによると、クリッパーズは全員が健康であればNBAチャンピオンを狙えるチームだという。

パウエルはクリッパーズについて次のようにコメント。213hoops.comが伝えている。

僕たちには他のチームでスターターになれる選手が9、10人いる。

その彼らが1つのチームにいるんだ。

シーズンを通して考えると、すごくスペシャルなことだと思う。

昨季は怪我などがあったが、選手たちはステップアップすることができたし、大きな出場時間を得ることができた。

もし全員が健康であれば、本当にチャンピオンを狙えるだろうね。

パウエルはトレード後3試合に出場した時点で足を骨折。

レギュラーシーズン最終盤に復帰したものの、新たなチームメイトたちとともにプレイした機会があまりに少なかったため、アジャストするのが難しかったという。

とはいえ、完全にアジャストするであろう来季は特にスコアリングで貢献することだろう。

なお、パウエルのクリッパーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
出場試合数5421
平均出場時間25.022.4
平均得点21.411.3
平均リバウンド2.82.6
平均アシスト2.81.5
平均スティール0.40.8
平均ターンオーバー1.41.2
FG成功率50.8%46.3%
3P成功率54.2%38.4%
フリースロー成功率85.7%83.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA