【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがマキシ・クリバーへのパスを振り返る「アンソニー・デイビスがヘルプに入りすぎていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがマキシ・クリバーへのパスを振り返る「アンソニー・デイビスがヘルプに入りすぎていた」

NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスは現地17日にロサンゼルス・レイカーズに勝利し、順位をウェスタン・カンファレンス6位に上げた。

この日はマキシ・クリバーの逆転3ポイントで勝利したマブスだが、最大の立役者は38得点、6リバウンド、6アシストを記録したアービングだろう。

クリバーの3ポイントもアービングからのパスによるものだったが、アービングによると、2ポイントを決めてオーバータイムに持ち込むことも考えていたという。

アービングはラストプレイを振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕に対して(レイカーズの)3人が寄せていたように見えた。

だが、ありがたいことに、僕は頭を振ることができた。

僕は一瞬、2点を狙ってタイスコアにすることを考えていた。

だが、マキシがオープンになっているのが見えたんだ。

AD(アンソニー・デイビス)が少しヘルプに入りすぎていたのが見えた。

だから、僕は彼のショットポケットに入ろうとした。

シュートを撃つのに十分な時間があって良かったよ。

負けてここに座る可能性もあったんだ。

レイカーズは今季、同じような形でインディアナ・ペイサーズに逆転負けを喫したことがある。

マブス戦ではアービングに注意が行き過ぎてしまったわけだが、もしまた同じケースが訪れた時、同じ過ちは許されない。

レイカーズにとってあまりにも大きな敗戦となってしまったものの、選手たちはもちろんダービン・ハムHCがこれを教訓とすることを願うばかりだ。

なお、この日のアービングのスタッツは以下の通りとなっている。

LAL戦
出場時間39
得点38
リバウンド6
アシスト6
スティール0
ブロック0
TO2
FG成功率60.9%
(14/23)
3P成功率55.6%
(5/9)
FT成功率100%
(5/5)
+/-+11

【スポンサーリンク】

コメントを残す