【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがマブス戦の敗因を語る「シューターへの酷いファウルとフリースロー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがマブス戦の敗因を語る「シューターへの酷いファウルとフリースロー」

ロサンゼルス・レイカーズは現地17日にダラス・マーベリックスに逆転負けを喫し、勝率5割復帰がまたしても遠のいた。

試合終盤にマキシ・クリバーにフリースロー3本を与え、かつ獲得したフリースロー2本のうち1本の成功にとどまり、最後の最後にクリバーに3ポイントを決められたアンソニー・デイビスに批判が集中しているが、もしレイカーズが試合を通してフリースローを決めていれば、状況は変わっていたかもしれない。

レイカーズを指揮するハムHCによると、マブス戦ではシューターへのファウルとフリースローで良い仕事ができていなかったという。

ハムHCはマブス戦を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

エリートレベルのスキルを持ち、才能があるのがNBA選手だ。

だが、コントロールできることをコントロールすることが重要な場面もある。

我々はある時点において規律がなかったと思う。

我々はファウルした。

中にはシューターに対して本当にひどいファウルがあった。

また、我々は毎試合、フリースローを獲得することを選手たちに求めている。

今夜の我々のアテンプト数は31本だったが、19本以上決めなければならない。

我々がフリースローを決めていれば、このような話はしていなかっただろう。

この日フリースローを獲得したのは、デイビス、ディアンジェロ・ラッセル、マリク・ビーズリー、ジャレッド・バンダービルト、オースティン・リーブス、デニス・シュルーダー。

だが、彼ら全員がフリースローを1本以上ミスしてしまった。

マブス戦では3ポイントも不発で、レイカーズの3P成功率はわずか25.0%(5/20)。

バスケットボールではシュートを決めなければ勝つことができない。

果たしてレイカーズはこの課題を克服し、NBAプレイオフ進出に近づくことができるのだろうか?

なお、この日のマブスとレイカーズのスタッツは以下の通りとなっている。

DALLAL
得点111110
リバウンド3542
アシスト2723
スティール88
ブロック43
TO1312
FG成功率50.6%
(40/79)
51.2%
(43/84)
3P成功率47.1%
(16/34)
25.0%
(5/20)
FT成功率78.9%
(15/19)
61.3%
(19/31)

【スポンサーリンク】

コメントを残す