【スポンサーリンク】

キャブスがドノバン・ミッチェル獲得レースから撤退か?

キャブスがドノバン・ミッチェル獲得レースから撤退か?

ユタ・ジャズはNBAオールスターのドノバン・ミッチェルをトレードで放出すると見られている。

ジャズには多くのNBAチームが関心を持っているというが、その1チームに挙がっているのがクリーブランド・キャバリアーズだ。

だが、キャブスはミッチェル獲得を断念したのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、キャブスはジャズの高い要求に応じることに気が進まず、ミッチェル獲得レースから撤退するという。

キャブスはNBAオールスターに成長したダリアス・ガーランドとジャレット・アレン、昨季のルーキー・オブ・ザ・イヤー最終候補に挙がったエバン・モブリーを中心としたチームだ。

だが、ミッチェルを獲得する場合、少なくとも彼らのうち1人はトレードパッケージに含めなければならなかったと見られている。

ミッチェルはNBA屈指のスコアラーだが、ボールを持つタイプの選手であり、もしキャブスがミッチェルを獲得すると若手たちがボールを触る機会が減少し、成長が停滞するリスクがあった。

いずれにせよ、キャブスは今後もガーランド、アレン、モブリーを中心としてNBAチャンピオンを目指すことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA