【スポンサーリンク】

ディロン・ブルックス「レブロン・ジェイムスと7ゲームシリーズで対戦しても構わない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディロン・ブルックス「レブロン・ジェイムスと7ゲームシリーズで対戦しても構わない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地11日に行われたプレイインゲームでミネソタ・ティンバーウルブズを下し、ウェスタン・カンファレンス7位でNBAプレイオフ進出を決めた。

レイカーズがファーストラウンドで対戦するのは、NBAオールスターのジャ・モラントとジャレン・ジャクソンJr擁するメンフィス・グリズリーズだ。

現時点ではグリズリーズ優勢と思われるが、レイカーズはNBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスを擁するチームであるため、どちらに転んでもおかしくないだろう。

そんな中、ディロン・ブルックスがファーストラウンドへ向けて意気込みを語った模様。

レイカーズがウルブズに勝利する前、ブルックスはレイカーズとのファーストラウンドについて次のようにコメントしていたという。fadeawayworld.netが伝えている。

レブロンと7ゲームシリーズで対戦しても構わない。

そこにはレガシーがある。

プレイオフに戻ってきて、彼をファーストラウンドですぐに撃破する。

僕たちにとって良いテストになるだろうね。

彼らには良いピース、良い選手が揃っている。

僕たちにとってファーストラウンドでの良い相手になるだろう。

トレード期限後のレイカーズはまるで別のチームになったかのような強さを発揮し、NBAプレイオフ進出を果たした。

NBAチャンピオンの経験を持つジェイムスとアンソニー・デイビス擁するレイカーズとの対戦は、グリズリーズの選手たちにとって現在地を知る良い機会となるだろう。

もしレイカーズを圧倒してファーストラウンドを突破することができれば、若い選手が多いグリズリーズはNBAタイトル獲得に向けて勢いづくに違いない。

なお、グリズリーズとレイカーズの今季レギュラーシーズンの対戦成績はレイカーズが2勝1敗で勝ち越している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す