【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがグリズリーズとの大一番を前に「ジャ・モラントは非常に素晴らしい」

ステフィン・カリーがグリズリーズとの大一番を前に「ジャ・モラントは非常に素晴らしい」

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、NBAスーパースター候補生のひとりだ。

高い身体能力を持っているモラントにはグリズリーズをNBAプレイオフ進出に導く働きが期待されており、もしグリズリーズがプレイイントーナメントを勝ち抜いてNBAプレイオフに進出することができれば、モラントの評価はますます高まるだろう。

そんな中、2度のMVP選出を誇るゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーがモラントに言及した模様。

イースタンウェスタン・カンファレンス8位の座をかけた大一番を前に、カリーはモラントについて以下のように称賛したという。fadeawayworld.netが伝えている。

ものすごく身体能力がある。

ものすごく狡猾。

すごく自信を持っている。

競争が大好きなゲーマーのように見えるよね。

ウォリアーズとグリズリーズはゲーム差なしで並んでいる。

明日の対戦はイースタンウェスタン・カンファレンス8位の座をかけた最も重要な試合であり、カリーとモラントをはじめとした両チームの選手たちはNBAプレイオフさながら緊張感をもってプレイするだろう。

スティーブ・カーHCが「明日はプレイオフゲームだ」と語っているように、プレイイントーナメントのアドバンテージをかけた明日の試合が激戦となるのは間違いない。

NBA史に残るカリーとこれからのNBAを牽引していくであろうモラントのマッチアップも楽しみしたいところだ。

なお、カリーとモラントの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

S・カリーJ・モラント
出場試合数6262
平均出場時間34.132.5
平均得点31.819.2
平均リバウンド5.54.0
平均アシスト5.77.4
平均スティール1.20.9
平均ターンオーバー3.33.2
FG成功率48.3%45.2%
3P成功率42.1%30.6%
フリースロー成功率91.8%73.0%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    イースタンカンファレンスは草

*

CAPTCHA