【スポンサーリンク】

スコット・ブルックスHCがブラッドリー・ビールのハムストリングについて「深刻ではないことを願っている」

スコット・ブルックスHCがブラッドリー・ビールのハムストリングについて「深刻ではないことを願っている」

ワシントン・ウィザーズは現地8日、オーバータイムの末にインディアナ・ペイサーズを下し、順位をイースタン・カンファレンス9位に上げた。

この日は元MVPのラッセル・ウェストブルックがNBAレジェンドのオスカー・ロバートソンが保有している通算トリプルダブル回数に並ぶ偉業を達成。

一方で、単純に喜べない事態も発生してしまった。

この日50得点と大暴れしたブラッドリー・ビールがハムストリングを痛めてしまったのだ。

指揮官のスコット・ブルックスはビールのハムストリングの状態を危惧し、オーバータイムはコートに出さなかった。

ブルックスHCによると、ビールのハムストリングの重症度が分かるのは数日後になるという。

ブルックスHCはビールについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

彼はハムストリングを痛めてしまった。

実は足首も痛めてしまい、我々は彼に無理させたくなかった。

彼はプレイしたがっていたが、我々は彼に無理しないように伝えたんだ。

それほど深刻ではないことを願っている。

ビールはウィザーズにとって最も重要なスコアラーであり、プレイイントーナメント出場権を勝ち取り、NBAプレイオフ進出を果たすためには不可欠な存在だ。

ウィザーズはイースト8位のシャーロット・ホーネッツを1.5ゲーム差で、同7位のボストン・セルティックスを3.5ゲーム差で追っている。

プレイイントーナメントを有利に進めるためにも順位をひとつでも上げたいところだが、ビールに無理をさせることはないだろう。

なお、ウィザーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チーム備考
5/10アトランタ・ホークスアウェイ
5/12アトランタ・ホークスアウェイ
5/14クリーブランド・キャバリアーズホーム
5/16シャーロット・ホーネッツホーム

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA