【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソン「ブランドン・イングラムは僕たちのためにステップアップしてくれる」

ザイオン・ウィリアムソン「ブランドン・イングラムは僕たちのためにステップアップしてくれる」

ニューオーリンズ・ペリカンズのNBAオールスター、ブランドン・イングラムは、今季もキャリアベストを更新するペースでペリカンズを牽引している。

先日のトロント・ラプターズ戦では今季ベストの31得点を記録するなど、エースとしてチームメイトたちを牽引しているイングラム。

NBAキャリア2年目を迎えている期待の若手、ザイオン・ウィリアムソンも、イングラムに絶大な信頼を寄せているようだ。

ウィリアムソンはイングラムについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

ブランドンは総体的に素晴らしいプレイをしているよね。

彼は僕たちのためにいつもステップアップしてくれる。

僕たちが彼を必要とした時、彼は僕たちのためにそこにいてくれるんだ。

ロサンゼルス・レイカーズ時代のイングラムは周囲の期待に応えることができず、難しい時間を送っていた。

だが、トレードでペリカンズに移籍すると、水を得た魚のように活躍。

今季からチームメイトになったエリック・ブレッドソーから「まだ早いかもしれないが、MVPは彼だ」と称賛されるなど、チームメイトたちからも厚い信頼を寄せられている。

NBAプレイオフ進出を目指すペリカンズは、現在4勝2敗。

イングラムがさらに成長すれば、ペリカンズのNBAプレイオフ進出の可能性はますます高まるだろう。

なお、イングラムの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数6258
平均出場時間33.232.2
平均得点24.016.5
平均リバウンド6.85.1
平均アシスト5.33.3
平均スティール0.70.7
平均ターンオーバー2.82.3
FG成功率46.6%46.0%
3P成功率42.1%36.3%
フリースロー成功率80.0%72.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA