【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「ヨーロッパよりNBAのほうがスコアリングは簡単」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「ヨーロッパよりNBAのほうがスコアリングは簡単」

NBAキャリア2年目を終えたダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、世界最高峰のバスケットボールの舞台でスーパースターのポジションを確固たるものにした。

ヨーロッパでMVPに輝き、鳴り物入りでNBAにやって来たドンチッチ。

今季は平均30得点に迫るパフォーマンスを見せたドンチッチだが、ドンチッチはルーキシーズンを終えた後、NBAでもっとスコアリングできると確信していたのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ドンチッチは昨年、NBAでのスコアリングについて以下のように語っていたという。

ここNBAは、ヨーロッパよりスコアリングが簡単だ。

ヨーロッパはコートが狭い。

ここNBAにはディフェンス3秒ルールがある。

だからここでのスコアリングはより簡単なんじゃないかな。

ドンチッチ擁するクリッパーズマブスは今季のNBAチャンピオン最有力候補だったロサンゼルス・クリッパーズとファーストラウンドで対戦。

残念ながら敗れてしまったものの、NBAタイトルを狙えるチームであることを証明したと言えるだろう。

マブスは来季もドンチッチを中心とし、さらなる飛躍を遂げてくれそうだ。

なお、ドンチッチの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数616
平均出場時間33.635.8
平均得点28.831.0
平均リバウンド9.49.8
平均アシスト8.88.7
平均スティール1.01.2
平均ターンオーバー4.35.2
FG成功率46.3%50.0%
3P成功率31.6%36.4%
フリースロー成功率75.8%65.6%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ドンチッチはクリッパーズではないですねガイジ消えろよ おとこ叩きやめろ

  2. By 匿名

    ドンチッチはクリッパーズではないですね

コメントを残す