【スポンサーリンク】

モントレズ・ハレル「大きな選手に優位性があるわけではない」

モントレズ・ハレル「大きな選手に優位性があるわけではない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地16日、カール・アンソニー・タウンズ率いるミネソタ・ティンバーウルブズに勝利した。

NBAオールスターのアンソニー・デイビス不在の中、バックアップビッグマンのモントレズ・ハレルにはタウンズにマッチアップするという重要なミッションが課されたわけだが、ハレルはサイズで劣っているにもかかわらず、素晴らしいパフォーマンスで勝利に貢献。

ハレルによると、バスケットボールにおいてはサイズがある選手に必ずしも優位性があるわけではないという。

ハレルはウルブズ戦終了後、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

小さいと戦えないということについては、僕は信じていない。

なぜなら、それを信じるのであればジャングルでは象がキングになっているはずだからね。

ハレルはインサイドプレイヤーとしてはサイズがあるほうではない。

昨季のドワイト・ハワードやジャベール・マギーと比較すると明らかにサイズで劣っており、中には「ハレルはニコラ・ヨキッチを抑えることができない」などと指摘する人間もいる。

だが、ハレルは機動力とエネルギッシュなプレイでサイズを補い、周囲の指摘が間違いであることを証明し続けるだろう。

なお、ハレルの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数29347
平均出場時間24.621.2
平均得点13.312.7
平均リバウンド6.35.1
平均アシスト1.11.3
平均スティール0.70.6
平均ブロックショット0.70.9
平均ターンオーバー1.3%1.2%
FG成功率64.6%61.7%
フリースロー成功率73.8%
(キャリアハイ)
64.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA