【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「今のNBAゲームは3ポイントコンテストになりつつある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チャールズ・バークレー「今のNBAゲームは3ポイントコンテストになりつつある」

近年のNBAゲームにおいて、3ポイントシュートは特に重要な要素になっている。

そのためシューターや3ポイントシュートがあるビッグマンは重宝されがちだが、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーは今のNBAゲームにうんざりしているのかもしれない。

バークレーによると、今のNBAゲームはまるで3ポイントコンテストのようだという。

元NBA選手のマット・バーンズとスティーブン・ジャクソンのポッドキャストにゲスト出演したバークレーは、今のNBAゲームについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ひどいバスケットボールだ。

ディフェンスがない。

3ポイントシューティングコンテストになりつつある。

僕が唯一うんざりするのは、選手たちが体育館でひと晩中3ポイントシュートを撃ち続けていることだ。

もし決めたら勝つ。

外したら負ける。

選手たちが3ポイントを撃つのは構わないが、今はビッグマンも3ポイントを撃つのか?

もし3ポイントシューティングコンテストをやるつもりなら、そう言ってくれ。

今季のNBAでは特に3ポイントシュートアテンプト数が増えており、それに伴って120点以上のゲームも少なくない。

選手たちのシューティングスキルが向上したことや、バスケットボールの戦略が成熟したことも要因でもあるが、ディフェンス側に不利なルールになっているのも大きな要因のひとつだろう。

NBAは今年の夏にルール調整について話し合い、ディフェンスにもアドバンテージを持たせることを検討するというが、3ポイントシュートが重要視される流れはまだまだ続くに違いない。

【スポンサーリンク】