【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスが自身の活躍について「偉大な選手たちとプレイしているから」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスが自身の活躍について「偉大な選手たちとプレイしているから」

ロサンゼルス・レイカーズは現在2連敗中と、再び調子を落としている。

だが、その中でもポジティブな材料はいくつかある。

そのひとつはNBAドラフト外でレイカーズに入団したルーキー、オースティン・リバースリーブスの活躍だろう。

リバースリーブスはメンフィス・グリズリーズ戦で16得点を挙げると、サクラメント・キングス戦でキャリアハイの19得点を記録した。

では、なぜリーブスはレイカーズのローテーションに欠かせない選手となったのだろうか?

リーブスによると、チームメイトたちのサポートがあってからこその活躍だという。リーブスのコメントをlakersnation.comが伝えている。

オフェンスのスキームをしっかり守り、偉大な選手たちと一緒にプレイしているからだと思う。

彼らは相手の注意を引きつけてくれるし、ボールが回ってきたら正しいプレイをし、ショットを決めるだけだ。

偉大な選手たちと一緒にプレイすればこうなるものさ。

だが、僕たちがチームとして正しい方向に向かっていることを願っている。

ボールがネットを通過するたびに自信が深まる。

チームメイトとコーチたちはいつも僕のところに来て、シュートの調子が悪かった時も「シュートを撃ち続けろ。オープンなら撃て」と言ってくれる。

僕は彼らに感謝しなければならない。

僕は自分の仕事をしているだけさ。

ステップアップし、ビッグショットを決め、正しいプレイをするように心掛けているんだ。

リーブスはスコアリングだけでなく、ディフェンスでも貢献している。

レイカーズはリーブスにアレックス・カルーソやテイレン・ホートン・タッカーのような成長を期待しているというが、リーブスはその期待に応えていると言えるだろう。

リーブスにはさらに成長し、レイカーズを救うプレイを続けてもらいたいところだ。

なお、リーブスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22
出場試合数23
平均出場時間20.6
平均得点6.4
平均リバウンド2.3
平均アシスト1.0
平均スティール0.3
平均ターンオーバー0.5
FG成功率53.1%
3P成功率38.6%
フリースロー成功率88.0%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    オースティンリバース?ムスーコやん笑

コメントを残す