【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチ「マイケル・ポーターJrの使い方を見つけなければならない」

2018年のNBAドラフト14位でデンバー・ナゲッツに入団したマイケル・ポーターJrは、オーランドのバブルで開催されたNBAシーズンで素晴らしいパフォーマンスを見せた。

その結果を買われて今季はスターターに抜擢されると、2試合で平均17得点を記録。

ナゲッツにとって重要なスコアラーのひとりになりつつあるが、ナゲッツは開幕2連敗と厳しい状況に立たされている。

そんな中、オールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチがポーターJrに言及した。

ヨキッチによると、ポーターJrとのケミストリーを早く構築しなければならないという。ヨキッチのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕たちは(ポーターJrとのケミストリーを)見つけ出さなければならない。

マイクは僕たちとより長い時間一緒にプレイするようになった。

彼は本当に才能ある男だ。

僕たちは彼をもっと使わなければならないし、彼を使う方法を見つけ出さなければならないね。

ポーターJrはディフェンスに問題があり、昨季のNBAプレイオフでは狙い撃ちにされるシーンもあった。

だが、今季は改善が見られており、サイズがあるポーターJrにはオフェンスだけでなくディフェンスでの貢献も期待できる。

指揮官のマイケル・マローンHCがポーターJrをどう巻き込んでいくのか、今後に注目したい。

なお、ポーターJrの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数257
平均出場時間26.516.8
平均得点17.09.6
平均リバウンド4.04.7
平均アシスト2.00.9
平均スティール2.00.5
平均ブロックショット1.50.5
平均ターンオーバー1.00.9
FG成功率54.2%51.1%
3P成功率38.5%41.9%
フリースロー成功率100%84.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA