【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビード「僕のNBAキャリア史上最もワイドオープン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビード「僕のNBAキャリア史上最もワイドオープン」

NBAオールスターのジョエル・エンビードとジェイムス・ハーデンを擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、現地25日にミネソタ・ティンバーウルブズに32点差で快勝した。

この日はハーデンのデビュー戦であり、シクサーズは幸先良いスタートを切ったと言えるだろう。

エンビードも”ハーデン効果”をひしひしと実感した模様。

エンビードによると、ハーデンが加わったことによりワイトオープンになる機会が増えたという。エンビードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

おそらく僕のキャリア史上最もワイトオープンだった。

イージーなスコアリングが多かった。

これまではすべてをこなさなければならなかったが、第4Qでのショットメイキング能力とショットクリエーション。

僕の顔を見てくれ。

「こんなの初めて」という感じさ。

これに近い状況もこれまでまったくなかった。

これからも続くと良いね。

ハーデンはNBAトップクラスのスコアラーであり、プレイメイカーだ。

ウルブズ戦ではハーデンがダブルチームを仕掛けられ、エンビードがオープンになる場面も見られたが、エンビードとハーデンのケミストリーがさらに高まれば、シクサーズはより危険なチームになるだろう。

なお、ハーデンはシクサーズデビュー戦を終えた後、以下のように語った。

僕は長くコートに立っていなかったから、すごく嬉しかった。

身体の調子はすごく良い。

ここの仲間たちは同じ目標を持っている。

選手とコーチングスタッフはもちろん、トップからボトムまでね。

(ウルブズ戦の)僕たちのディフェンスも本当に良かったんじゃないかな。

それがオフェンスを加速させたと思う。

ハーデンとエンビードのウルブズ戦のスタッツは以下の通りだ。

J・ハーデンJ・エンビード
出場時間35:1031:21
得点2734
リバウンド810
アシスト123
スティール01
ブロックショット00
ターンオーバー22
FG成功率58.3%
(7/12)
55.6%
(10/18)
3P成功率71.4%
5/7
60.0%
(3/5)
フリースロー成功率88.9%
(8/9)
84.6%
(11/13)
+/-+35+25

【スポンサーリンク】

コメントを残す