【スポンサーリンク】

トリスタン・トンプソン「僕を嫌っているチームメイトはひとりもいない」

トリスタン・トンプソン「僕を嫌っているチームメイトはひとりもいない」

ボストン・セルティックスのトリスタン・トンプソンは先日、「彼はセルティックスのロッカールームで嫌われている」と報じられた。

だが、クリーブランド・キャバリアーズ時代にプライベートでいくつか問題を起こしたことはあるものの、チームメイトとの間に問題が生じたという話は聞かない。

トンプソン自身もチームメイトたちから愛されているという自負があるのかもしれない。

トンプソンによると、噂を聞いた時は思わず笑ってしまったという。トンプソンのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

笑ってしまったよ。

10年のバスケットボールキャリアにおいて、ロッカールームで僕を嫌っていた男はひとりもいない。

まったくのデタラメだね。

ツイッターでただ指を動かしているだけの男に、僕が築いてきたものを壊させるつもりはない。

やってみるといい。

僕は鋼だから、僕を貶めることはできないよ。

僕はすごく恵まれているから、ネガティブなことで貶められることはない。

「トンプソンは嫌われている」と報じられた後、当然ながらセルティックスの選手たちが否定した。

過去にチームメイトだった選手たちとも良好な関係を築き、ベテランのリーダーシップを発揮しているトンプソン。

酸いも甘いも噛み分けてきたトンプソンのメンタルが簡単に壊れることはないだろう。

なお、トンプソンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数37656
平均出場時間22.527.8
平均得点7.99.3
平均リバウンド8.48.7
平均アシスト1.01.0
平均スティール0.40.5
平均ブロックショット0.40.7
平均ターンオーバー1.01.1
FG成功率53.1%51.9%
フリースロー成功率60.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA