【スポンサーリンク】

ロケッツがトレード期限までにビクター・オラディポを放出か?

ロケッツがトレード期限までにビクター・オラディポを放出か?

ヒューストン・ロケッツのビクター・オラディポにはトレードの噂が浮上している。

ここ最近は「シーズンが終わるまでキープするのでは?」という憶測も広がっていたが、大方の予想通り現地25日の期限までにトレードが実現する可能性は高いのかもしれない。

ESPNによると、ロケッツはオラディポに対するトレードオファーに満足しており、オラディポを期限までにトレードで放出する見込みだという。

ロケッツはオラディポのトレードで若手有望株とNBAドラフト1巡目指名権を求めていると報じられている。

現時点で最有力候補に挙がっているのは、昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートとNBAプレイオフ復帰を目指すニューヨーク・ニックスだ。

だが、両チームにはこの夏にFAになるオラディポに十分な契約をオファーできるキャップスペースがあるため、トレードで重要な資産を放出することには消極的ともされている。

もしオラディポをトレードで獲得できなかったとしても、オラディポがFAになる今年夏に獲得に動くだろう。

なお、オラディポの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数29450
平均出場時間33.433.0
平均得点20.817.6
平均リバウンド5.04.6
平均アシスト4.7
(キャリアハイ)
4.0
平均スティール1.31.6
平均ターンオーバー2.42.6
FG成功率41.1%43.8%
3P成功率33.3%34.8%
フリースロー成功率76.7%79.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA