【スポンサーリンク】

ニックスがトレードでメイソン・プラムリー獲得を狙う?

ニックスがトレードでメイソン・プラムリー獲得を狙う?

NBAプレイオフ進出を狙うニューヨーク・ニックスは、現地25日のトレード期限までにビッグマン獲得に動くと見られている。

これまでアンドレ・ドラモンドなど多くのビッグマンが獲得候補として報じられてきたが、NBAキャリアベストのパフォーマンスを見せているデトロイト・ピストンズのベテランビッグマンも獲得候補リストに入っているのかもしれない。

talkbasket.netによると、ニックスはピストンズとのトレードでメイソン・プラムリーの獲得を狙う可能性があるという。

プラムリーはNBAキャリアベストのパフォーマンスを見せているものの、ニックスに移籍すればさらに光を浴びる可能性がある。

現在31歳ということもあり、プレイオフ進出を狙えるチームでプレイし、NBAタイトル獲得を目指したいところだろう。

ただし、ピストンズはプラムリーとジェラミ・グラントを重要な一員として見ており、トレードには応じないとも報じられている。

いずれにせよ、ニックスはトレード期限までにビッグマン獲得に動くだろう。

なお、プラムリーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
所属チームデトロイト・ピストンズブルックリン・ネッツ
ポートランド・トレイルブレイザーズ
デンバー・ナゲッツ
デトロイト・ピストンズ
出場試合数35567
平均出場時間28.022.0
平均得点10.4
(キャリアハイタイ)
8.4
平均リバウンド9.1
(キャリアハイ)
6.4
平均アシスト3.8
(キャリアハイ)
2.3
平均スティール0.80.8
平均ブロックショット0.90.9
平均ターンオーバー2.21.5
FG成功率61.3%57.7%
フリースロー成功率66.3%
(キャリアハイ)
56.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA