【スポンサーリンク】

ジャマール・マレーが手術か?カナダ代表復帰時期は未定

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・マレーが手術か?カナダ代表復帰時期は未定

デンバー・ナゲッツをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いたジャマール・マレーは、今月開幕するFIBAバスケットボールワールドカップにカナダ代表として出場する予定だ。

だが、ワールドカップに出場する他のNBA選手と比べるとオフの時間が短く、特にマレーは手術の過去があるだけに、コンディションが懸念されるところだ。

そんな中、マレーの身体に問題が生じてしまったと報じられた。

clutchpoints.comによると、マレーは怪我により手術を受けたばかりであるため、ドイツで開催されるエキジビションマッチには帯同しない予定だという。

カナダ代表はマレーの復帰のスケジュールを発表していない。

カナダ代表はマレーがスペインでの練習中、もしくは大会中に復帰できると楽観視しているというが、マレーの回復スケジュールの詳細については明かされていない。

もしマレーがワールドカップ出場を辞退すれば、カナダ代表のメダル獲得の可能性は薄れてしまうだろう。

いずれにせよ、マレーが一日も早く健康を取り戻すことを祈るばかりだ。

なお、マレーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G65410
MP32.830.5
PTS20.016.9
TRB4.03.7
AST6.2
(キャリアハイ)
4.2
STL1.01.0
TO2.22.0
FG%45.4%44.7%
3P%39.8%37.3%
FT%83.3%
(キャリアワースト)
87.0%

【スポンサーリンク】