【スポンサーリンク】

ルーク・ケナード「プレッシャーはあまり感じていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルーク・ケナード「プレッシャーはあまり感じていない」

ロサンゼルス・レイカーズはシーズン中のトレードでNBA屈指のシューターであるルーク・ケナードを獲得した。

アウトサイドシュートを大きな課題のひとつにしていたレイカーズにとって、ケナードは大きなオプションだ。

だが、メインのボールハンドラーであるルカ・ドンチッチとオースティン・リーブスが負傷離脱して以降、ケナードはアウトサイドシュートだけでなくボールハンドラーの役割も担わなければならなくなった。

ヒューストン・ロケッツでのNBAプレイオフ・ファーストラウンドでもケナードには大きな役割が与えられるだろうが、ケナードによると、プレッシャーは感じていないという。

ケナードは現地16日の練習後、ファーストラウンドに向けて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

プレッシャーはあまり感じていない。

僕たちは僕たちが今持っている力を信じている。

シリーズに出場する選手たちを信じている。

全員がそう感じていると思う。

第1戦や第2戦がどうなろうと、シリーズを通してその信念を持ち続けなければならない。

長いシリーズだ。

第7戦までもつれる可能性もある。

さっきも言ったように、僕たちは僕たちが今持っている力を信じている。

主力たちがいないから、僕たちはアンダードッグのように見られているかもしれないね。

だが、それが「コートに出て全力でプレイするしかない」という感覚を生んでいる。

これまで積み重ねてきた準備と努力を信じて戦うだけだ。

僕たちにはチャンスがある。

そう信じてシリーズに臨むつもりだ。

ケナードのレイカーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
G32538
MP23.023.1
PTS9.09.6
TRB2.62.8
AST2.42.3
STL0.70.6
BLK0.10.1
TO0.90.9
FG%52.7%46.6%
3P%44.8%44.2%
FT%91.2%88.5%

【スポンサーリンク】