【スポンサーリンク】

クリスタプス・ポルジンギス「僕たちはまだケミストリーを構築しているところ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスタプス・ポルジンギス「僕たちはまだケミストリーを構築しているところ」

オフシーズン中のトレードでクリスタプス・ポルジンギスとジュルー・ホリデーを獲得したボストン・セルティックスは、今季5試合を終えた時点で全勝と絶好調だ。

ポルジンギスが機能するか否かについてはさまざまな議論がかわされたものの、現時点ではうまく機能していると言えるだろう。

だが、ポルジンギスはまだまだ成長の余地があると感じているのかもしれない。

ポルジンギスによると、セルティックスはまだケミストリーを構築しているところであり、真価を発揮していないという。ポルジンギスのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕たちはまだケミストリーを構築しているところだ。

すごく良いプレイやパスが見られることもある。

だが、まだケミストリーを構築しているところだ。

僕はJT(ジェイソン・テイタム)がやりたいこと、JB(ジェイレン・ブラウン)がやりたいこと、そういったことのちょっとしたニュアンスを学んでいるところだ。

まだ互いを理解しようとしているところなんだ。

分かるかい?

僕たちは相手を簡単に倒しているから、今の時点ですでに良いチームのように見えるかもしれないね。

だが、もっともっと良いチームになるだろう。

現時点で今季全勝を記録しているのはセルティックスのみ。

サイズがあり、攻守のバランスがとれているセルティックスはチームとしてますます成長し、悲願のNBAタイトルを獲得することができるだろうか?

なお、ポルジンギスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G5407
MP29.831.1
PTS19.419.6
TRB7.27.9
AST1.41.8
STL0.60.7
BLK1.81.8
TO1.41.7
FG%60.4%45.4%
3P%45.5%36.0%
FT%82.1%82.7%

【スポンサーリンク】