クレイ・トンプソンの父「ベイエリアはケビン・デュラント獲得を狙う」
オクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントは、2016年にFAとなる。
デュラントにはワシントン・ウィザーズを筆頭に、ニューヨーク・ニックスやロサンゼルス・レイカーズ、トロント・ラプターズが獲得に動くと噂されているが、ここにゴールデンステイト・ウォリアーズが加わることになるかもしれない。
クレイ・トンプソンの父で、かつてのドラフト1位指名選手であるマイカル・トンプソンによると、確かな情報筋からウォリアーズがデュラント獲得に動くと聞いたという。トンプソンのコメントをESPN LAが伝えている。
「ベイエリアでプレイしてるチームがケビン・デュラント獲得に動くらしい。確かな情報筋から聞いたんだ」
デュラント獲得にあたり、大きなネックとなるのはやはりサラリーだろう。
デュラントがFAとになる年にはサラリーキャップが上昇し、デイビッド・リーの巨額契約は満了を迎える。
だが、トンプソン、ステファン・カリー、アンドレ・イグダーラ、アンドリュー・ボガット、ショーン・リビングストンの契約は2016-17シーズンまで残っているうえ、ウォリアーズはこの夏にドレイモンド・グリーンに対してマックス契約をオファーする見込みだ。
もしデュラントを獲得するのであれば、巨額契約の選手を少なくとも1人は動かさなければならない。
逆にその動きが見られた場合、ウォリアーズはデュラント獲得に本腰を入れるとも考えられる。
ただ、現時点ではサンダー残留が濃厚。
先日にはビリー・ドノバンの新ヘッドコーチ就任が決まったサンダーだが、デュラントとドノバンHCが信頼関係を構築できるかも、デュラントの去就に影響するだろう。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
マイカル・トンプソンさんのコメントの
「ベリエリアでプレイしてるチーム」とありますが、『ベイエリア』ではないでしょうか。
間違っていたらすみません。
ご指摘ありがとうございます!
おっしゃる通りです。
思い込みでタイトルを書いてしましました・・・
ウィリアーズというのは間違いなさそうです(^_^;)
助かりました!ありがとうございますm(_ _)m