【スポンサーリンク】

リハビリ中のケビン・デュラント 今季全休の可能性が浮上

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リハビリ中のケビン・デュラント 今季全休の可能性が浮上
ケビン・デュラント

足のボルト交換手術を受けたケビン・デュラントは手術直後、1~2週間程度で復帰できるとされた。

手術から間もなく10日が経過しようとしているが、デュラントは足に痛みを感じ、練習を欠席。
それでもレギュラーシーズン中の復帰が期待されていたが、ここに来てレギュラーシーズンだけでなくプレイオフに出場できない可能性が出てきたようだ。

オクラホマシティ・サンダーのサム・プレスティGMによると、デュラントのリハビリは順調に進んでいないという。プレスティGMのコメントをnbcsports.comが伝えている。

 

「健康な状態でプレイできるようになったら、痛みが完全になくなったら、彼はコートに復帰するだろう。レギュラーシーズンが終わるまでかかるかもしれない。プレイオフが終わるまでかかるかもしれないね。我々が予想していたより、彼は前進してないんだ」

また、残りのシーズンを全休させるかどうか聞かれたプレスティGMは、次のようにコメント。

 

「現時点で、我々はその方向に向かってる」

デュラントの怪我は、サンダーだけでなくデュラントのキャリアにとってもひとつの問題となるかもしれない。

サージ・イバカが怪我でレギュラーシーズン全休、イネス・カンターも足首の負傷で離脱しているサンダーは、現在38勝30敗でウェスタン・カンファレンス8位。
プレイオフ進出ラインギリギリの位置にいるが、9位のニューオーリンズ・ペリカンズとはわずか1ゲーム差と、予断を許さない状況が続いている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    もし私がスティーブカーだったらペリカンズ戦をわざと落としてサンダーとの戦いを回避するよう仕向けると思います

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ウォリアーズ、勝ちましたね!
      ペリカンズ戦は4月にもう1試合です(^_^)

  2. By kobe24

    去年と比べて昨季上位にいたチームが下位にいたり中堅チームなどが上位に行ったりしてますよね(・ω・)ノWESTもEASTも(・ω・)ノ今年のサンダーの優勝は無理そうですね…(・ω・)ノもしかしたら来季がサンダー優勝のラストチャンスになるやもしれませんし(・ω・)ノまぁ、デュラントは残留すると思ってますけども(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      残念ですよね(;_;)
      痛みの原因がわかってないらしいので、まずはそこを突き止めることが先決なんでしょうね。

コメントを残す