【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビード「ドレイモンド・グリーンは素晴らしいディフェンダー」

ジョエル・エンビード「ドレイモンド・グリーンは素晴らしいディフェンダー」

イースタン・カンファレンス首位のフィラデルフィア・セブンティシクサーズは先日、ウェスタン・カンファレンス9位のゴールデンステイト・ウォリアーズに敗れ、連勝は4でストップした。

この日はステフィン・カリーが10本の3ポイントを含む49得点と大爆発。

だが、今季MVP最有力候補のジョエル・エンビードによると、ドレイモンド・グリーンの貢献も大きかったという。

エンビードはグリーンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は素晴らしいディフェンダーだ。

それは間違いない。

彼は素晴らしい1on1ディフェンダー。

彼は良いチームディフェンダー。

それに、皆も知っての通りすごくスマートだ。

この日のエンビードは28得点を記録したものの、グリーンのタフなディフェンスに苦しめられ、FG成功率は38.1%(8/21)に抑えられた。

エンビードによると、ウォリアーズは適切なタイミングでダブルチームを仕掛けてきたという。

ウォリアーズではエースのカリーがフィーチャーされがちだが、オールラウンドなプレイでウォリアーズを支えるグリーンなくしてカリーの圧倒的なパフォーマンスはないだろう。

グリーンにはウォリアーズをNBAプレイオフ復帰に導くため、ますますのタフなディフェンスとリーダーシップを期待したい。

なお、グリーンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数50626
平均出場時間30.828.3
平均得点6.68.8
平均リバウンド6.66.9
平均アシスト8.5
(キャリアハイ)
5.2
平均スティール1.61.4
平均ブロックショット0.81.0
平均ターンオーバー2.92.1
FG成功率41.6%43.4%
3P成功率26.0%31.6%
フリースロー成功率77.3%71.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA