【スポンサーリンク】

ポール・ジョージ「カワイ・レナードがいなければ今のクリッパーズはない」

ポール・ジョージ「カワイ・レナードがいなければ今のクリッパーズはない」

NBAオールスターのカワイ・レナードとポール・ジョージを擁するロサンゼルス・クリッパーズは、今季のNBAチャンピオン候補の1チームだ。

だが、今季のMVPを議論する時、レナードとジョージの名が挙がることはほとんどない。

そんな中、ジョージがレナードについて言及した模様。

ジョージによると、レナードは最も価値ある選手であり、レナードなしで今のクリッパーズはないという。ジョージのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

人々が彼(レナード)を派手と思っていないかどうかは分からないが、どんな犠牲を払ってでも勝ちを獲りにいく話をするなら、彼は素晴らしい。

(MVP議論は)それを考慮しなければならない。

MVPとは、最も価値ある選手を意味する。

カワイがいなければ、このチームは今の位置にいなかっただろう。

ジョージによると、チームが不安定になっている時、レナードは状況を落ち着かせてくれる存在でもあるという。

レナードとジョージがMVP議論に加わることができていないのは、おそらくクラッチタイムで結果を残せていないことも影響しているだろう。

とはいえ、シーズンはまだ前半戦だ。

レナードとジョージにはシーズン後半戦でMVPに値する選手であることを証明してもらいたい。

なお、レナードとジョージの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

K・レナードP・ジョージ
出場試合数2927
平均出場時間34.733.5
平均得点26.823.7
平均リバウンド6.36.1
平均アシスト4.9
(キャリアハイタイ)
5.4
(キャリアハイ)
平均スティール1.61.1
平均ターンオーバー1.93.4
FG成功率51.1%49.9%
(キャリアハイ)
3P成功率38.9%45.0%
(キャリアハイ)
フリースロー成功率87.4%88.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA