【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンがグレン・デイビスに反撃

クレイ・トンプソンがグレン・デイビスに反撃

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは先日、デトロイト・ピストンズのロドニー・マグルーダーがウォリアーズのチームメイトたちと一触即発の状態となったことを受け、「あいつはもうすぐリーグからいなくなるだろう」、「ここから出て行け」などと厳しく批判した。

これに対し、元NBA選手の”ビッグベイビー”ことグレン・デイビスが反応。

デイビスは「そんなことを言うなんて、彼がずっと怪我している理由が分かるよね。カルマ(業)だ」とコメントした。

だが、デイビスのコメントがトンプソンにさらに火をつけてしまったようだ。

larrybrownsports.comによると、NBAで居場所を失ってしまったデイビスに対し、トンプソンは次のようなコメントをSNS上に投稿したという。

来季、君とコートで会うのが待ちきれないよ。

僕はポゼッションのたびにアイソレーションをコールする。

僕は大男に追いかけられながら1クオーターで40得点記録するだろうね。

デイビスがNBAでプレイしたのは、ロサンゼルス・クリッパーズに所属した2014-15シーズンが最後。

その後コート外で問題を起こしたこともあり、NBAに復帰できない状況が続くと、海外のチームと契約。

だが、2018年にBIG3リーグに参戦したもののNBA復帰は叶わず、35歳の今はどのチームにも所属していない。

なお、トンプソンの1Qだけで記録したNBAキャリアベストは37得点であり、トンプソンのコメントには「デイビスとNBAゲームで会うことはない」、「もし会ったらNBAキャリアベストの1Q40得点を記録する」という皮肉が込められていることになる。

ぐうの音も出ないデイビスは、トンプソンに対する反撃の機会を虎視眈々と狙っていることだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA