【スポンサーリンク】

シャキール・オニールが選ぶコービー・ブライアントの81得点を上回る可能性がある現役NBA選手は?

シャキール・オニールが選ぶコービー・ブライアントの81得点を上回る可能性がある現役NBA選手は?

NBAレジェンドのコービー・ブライアントは、圧倒的なスコアリング能力を誇った選手のひとりだ。

現役最後にもかかわらず60得点を記録した試合は、伝説と言っても過言ではないだろう。

だが、それ以上にインパクトを残したのが、2006年のトロント・ラプターズ戦で記録した81得点だ。

では、現役NBA選手の中にブライアントの1試合81得点に並ぶ、もしくは上回ることができる選手はいるのだろうか?

ブライアントとともにロサンゼルス・レイカーズを牽引したNBAレジェンドのシャキール・オニールによると、5人の現役NBA選手に81得点以上を記録できる可能性があるという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

もし誰かがそれを達成できるとしたら、僕はジェイムス(・ハーデン)、カイリー(・アービング)、KD(ケビン・デュラント)、ステフ(・カリー)、デビン・ブッカーだと思う。

上回る可能性がある選手として今すぐ思い浮かぶのは、彼らの名前だ。

オニールが挙げた5選手はいずれもNBAトップレベルのスコアリング能力を誇っている。

だが、81得点は尋常ではない。

彼らが81得点を目標にしてプレイすることはないだろうが、期待はしてみたいところだ。

また、オニールが挙げなかったポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラード、ワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビール、シカゴ・ブルズのザック・ラビーンなどにも期待したい。

なお、オニールが挙げた5選手のNBAキャリアハイの得点は以下の通りとなっている。

選手名得点
デビン・ブッカー70
ステフィン・カリー62
ジェイムス・ハーデン61
カイリー・アービング57
ケビン・デュラント57

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA