【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「NBAはビジネス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「NBAはビジネス」

ダラス・マーベリックスは現地10日、ビッグマンのクリスタプス・ポルジンギスをトレードで放出し、ワシントン・ウィザーズからスペンサー・ディンウィディとダービス・バータンズを獲得した。

マブスはNBAオールスターのドンチッチとポルジンギスを中心としたチームとして戦っていくと見られていたが、ドンチッチによると、ポルジンギスのトレードは残念ではあるものの、フロントオフィスの決定を信頼しているという。

ドンチッチはポルジンギスのトレードを受け、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

KPを失うのは残念だ。

僕たちはここで偉大なことを成し遂げようとしていたからね。

だが、明らかにうまくいっていなかった。

彼の成功を祈っているよ。

新たに加わった2人を歓迎する。

バータンズは素晴らしいシューターだ。

ディンウィディはボールハンドラーになれるし、スコアリングもできる。

NBAはビジネスさ。

オーナーのマーク・キューバンは、ポルジンギスにトレードの噂が浮上するたびに否定してきた。

だがキューバンによると、マブスはドンチッチと並ぶボールハンドラーとシューターを必要としており、それを実現させるためにはポルジンギスをトレードで放出するほかなかったという。

NBA屈指のボールハンドラーとシューターを獲得したマブスが今後どのような戦いを見せてくれるのか楽しみにしたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す